活動報告

夏休みに入ってますます暑くなってますね。

もう外で作業してると、アイスクリームよりも早く体が溶けそうです。

そして野菜たちも・・・蔓ものは枯れちゃうし、かぐら南蛮は日焼けして穴が開いちゃうし、トウモロコシは風でバタバタ倒れちゃうし、これまでの畑史上最悪の状況ですね。

それでも先週からはじまりました、「ここにおいで大源太」。

受付ブースも昨年よりパワーアップ。

収穫体験、産直市、森のワークショップの3本立てで営業してます。

収穫体験は早速お客様がいらっしゃいました。

土曜日は親子で飛び込み参加。 お子さんはトマトが大好きだそうで、採ったばかりのミニトマトを食べるのが止まらない!

丁度お昼時にかかったので、ぬか釜ご飯も食べていただきました。

日曜日はご予約いただいたご家族。

貸切状態だったし、お子さんが一生懸命採るもんだから、こっちもイケイケどんどんな感じになってしまいました。

ことしのおすすめは枝豆ですね。

また、今年からは毎週土・日・祝日・お盆期間中に、なんと!ぬか釜で炊いたご飯をお出ししてます。

南魚沼産コシヒカリに卵・味噌汁・手作りのご飯のお供をお付けして500円!!
採れたてのトマトやキュウリはオプションでどうぞ。

朝8:00~ご飯が無くなり次第終了です。

そして隣の林では、森のワークショップと題して、間伐材を使った工作ワークショップを実施中。

左の写真の大猿はスタッフが作ったものです。

お客様の年齢、滞在期間などに合わせて自由に作っていただけます。

お問合せ・ご予約は
NPO法人アースロア 050-3574-4671 まで。

8月26日までやってま~す。

 

 

Comment are closed.